2020/11/18 08:32

鳥取県起業チャレンジ応援補助金随時募集中です

鳥取県では申請時に起業前で令和2年度中(令和3年3月31日)に起業予定の方を対象とした応援補助金があります。

補助金額は上限20万円で補助率は2分の1になります。

対象はコロナ禍での社会変化に対応した新たなサービス・商品を導入して市場へ挑戦しようとする起業創業への取組みで想定している事業はネット通販、Eコマース(電子商取引)等、オンラインをメインの販売チャンネルとする小売業等があり補助対象系はFS調査費、新商品・サービス開発経費、テストマーケティング経費、販路開拓費、旅費、事務所等賃借料設備等導入費、広告宣伝費、法人設立関係費 等を想定しています。

経費の支出は交付決定通知を受けてからになります。採択前に支出した経費は補助対象外となります。

申請期限は令和3年1月29日ですが予算が無くなり次第終了となります。

大山町内で起業を検討されている方はこの補助金の利用有無にかかわらずお気軽に大山町商工会にご連絡ください。

起業に向けた適切なアドバイスをさせて頂きます。

 

pdf 鳥取県起業チャレンジ応援補助金【チラシ】※令和3年1月29日〆.pdf (1.81MB)