2022/01/31 15:00

事業復活支援金 申請受付がはじまりました(申請期限R4.6.17まで延長決定)

事業復活支援金 申請受付が開始されました

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受けた事業者に対して、事業規模に応じた給付金が経済産業省より支給されることとなりました。

 

対象者は、新型コロナウイルス感染症の影響で、令和3年11月~令和4年3月のいずれかの月の売上高が平成30年11月~令和3年3月までの間の任意の同じ月の売上高と比較して50 %以上または30%以上(50%未満)減少した事業者(中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主)となっています。

 

※売上高の計算に、国または地方公共団体による支援施策により得た給付金、補助金、助成金等は除外されますが、地方公共団体による休業や営業時間短縮等の要請等に応じ受領した協力金等の額は含みますのでご注意ください。

 

申請期間は令和4年5月31日6月17日までとなっております。

 

詳細は下記をご参照ください。

事業復活支援金1.jpg事業復活支援金2.jpg

pdf 事業復活支援金.pdf (3.76MB)

事業復活支援金専用サイト https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

 

また、申請にあたっては、過去に一時支援金または月次支援金を受給していない場合、登録確認機関による事前確認を受ける必要があります。

大山町商工会は登録確認機関となっております。
事前確認を必要とされる大山町内の事業者の方は必要書類をご用意の上、ご相談ください。

 ※予約制とさせていただきます。

 ※事前確認をご希望の方は電話(0859-54-2065)で予約をお願いします。